

よく頑張りました~

つくしさん、2月29日午後10時20分に息をひきとりました。

全く苦しまず、気持ち良さそうに寝て数分後、ゴソゴソ!と動いたかな?思ったら・・・
そんな感じの最後でした。 あっっぱれです・・・

点滴だけの闘病生活にも負けることなく、私の生徒さんが来てくれる度にガリガリの体を起こしてご挨拶も忘れない!!
「みんな~ポーさんの事これからも宜しくね~そして今までありがとう~」って言っていたと思います。

つくしとの10年!私の宝物です!!
しばらくの間はつくしとの思い出に涙する毎日だと思うけれど、 何事にも動じなかったつくしを見習って、
そしてこの辛かったであろう1ヶ月の闘病生活にもねを上げず頑張りとおしたつくしからのメッセージを大切に
これからもつくしとの絆を胸に~


このブログは終わらせて頂きます。

たま~にしか更新していませんでしたが、遊びに来て頂いた皆様ありがとうございました。

起きたよ~の合図

ほぼ、寝たきりのつくしさん、 点滴生活3週間以上!

ぐっすり寝ている間に私が奥の部屋で色々作業中に起きだして、一人でトイレマットでおちっこした後、
力尽きて倒れこんでいたり、寝室からベットの段差も乗り越えてヨタヨタ一人で起きてきたり・・・と

フラフラよたよた一人で頑張らなくても~と私が気づいてあげられないのがいけないな~と姪っ子に話をしていたら~

姪っ子が作ってくれた、かわいい鈴の音入りの腕バンド!?
1456025743452.jpg


これをつけてると立ち上がったり、動いたりしたらチリ~ってかわいい音がして私に知らせてくれるのです

1456026913103.jpg

赤いリボンがかわいいでしょう~

気力

ほんとつくしさんはすごいです!
点滴だけの毎日になって明日で3週間!!
ずっと寝ている毎日だけど、インターフォンがなれば体を動かし、「誰か来る~」って体を起こします!
そして立ち上がります!!
そこへ人が来たなら玄関まで迎えに行こう!の気力で歩きます!!!

そしてそして「いらっしゃい~」とばかりにシッポぶんぶん振ってお出迎えです!!

ガリガリの体を振る絞って立ち上がり、シッポ振ってウエルカム!

20160218_182903.jpg
(しっぽフリフリでボケちゃってます!!

その後はやはり少し疲れるのか、寝入ってしまうのに・・・

もうそんなに頑張らなくていいよ~と声をかけたくなるくらいけなげさに泣けちゃいます・・・

でも気力!って大切!! それを教えてくれているのですよね

頑張ってます・・・

つくしさんホントすごいです!!
点滴だけになって10日、でも点滴して家に帰ってくるとまだまだ家の中をウロウロ・・・

今日はお友達が来てくれたのでますますテンション上がって~
お友達がバックに逃げ込んだらバック前まで行ってガリガリかばんをひっかいたりして~

20160207_140732_201602071907035ee.jpg

20160207_141518_201602071907039d4.jpg

体重も半分程になってしまってガリガリさんになった体だけど、まだこうして生きるパワーの大切さを私に教えてくれている気がします

残念な結果・・・ だけど



テレビで見たこの治療!つくしにできるのではないかな?と病院を訪ねた

その先生は、つくしの頭の中のものがいったい何なのか?腫瘍?免疫によるもの??の画像診断をと!

・・・・結果、
やはり腫瘍!だったようでゆっくり大きくなっていくもので、発症から3年の月日が流れいたけれど、ゆっくりゆっくり腫瘍は成長していたようでした。
そして、腫瘍であればこの「幹細胞療法」はできないようで・・・
最後の綱が・・・

その結果を待っている頃からご飯がもう全く食べなくなって・・・というより食べられなくなって
点滴だけの毎日になってしまいましたー

でもでも食べたいようで~皆の食事タイムにはふ~らふ~らしながら机の下までやってきて・・・

それが一番辛いわ~

昨夜思わず、お汁を少し口に持っていってペロペロ・・・・
でもその後、やはり喉がゴロゴロ、咳コホンコホンつらそうにーあ~もうやっぱりあげちゃいけないな~と反省!!

でも~まだおしっこも自分の足でトイレまで行ったり。人が来たらテンション上がって玄関まで駆け寄ったり
本当にすごい気力で私が助けられています。

私の父母もそうであったように、お別れまでの時間をちゃんと作ってくれているんだな~と
1日1日を大切に、今日もドライブ気分で点滴行ってきます~
20160131_105657.jpg
プロフィール

ぽーさんとつくし

Author:ぽーさんとつくし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
